新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

歯科の治療は拡大して!!!

歯科の治療は、お口の中という小さい中を
覗き込みながら行っているのは、みなさん、
もちろん知ってらっしゃるとおりです・・・

で・・・歯を削ったり、外科処置をしたり、
噛み合わせを調整したり・・・
いずれにしても、ものすごく細かい処置を
行うのです・・・

場合によっては数十ミクロンというオーダーで
作業をしなくてはいけません(++)
※1ミクロンは、1/1000ミリです

つまり・・・肉眼で見えるレベルでは
すべての治療を行えるわけではない・・・
と言うことです

で・・・このようなルーペ(拡大鏡)を
使用しています!

DSC07937

ものすごく良く見えます(^^;

しっかりとした治療は、しっかりと拡大して見て
行う!!!これ大事なことです!!!

でも・・・目を酷使し、一定の姿勢を維持しなくては
いけないので、目、肩、腰・・・にめっちゃ負担が
かかります(++)

でも!!!

治療は・・・拡大して!!!です(^^)

頑張ります!