新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

日本人の歯並び・・・そして矯正治療

12月ももう半ば・・・

今年ももう少しですねぇ〜〜〜(^^;

なんか・・・時間が過ぎるのが早いなぁ〜

 

さて・・・歯並びは、もちろん綺麗な方が良いですよね!

でも・・・日本人には歯並びが悪い人・・・多いですね(++)

どうして?って考えてみると・・・

 

日本人の頭は・・・短頭型であり、水平断で上からみると

ほぼ正円であり、頭の前後の長さと、左右の長さが、だいたい

一致しています

それに比較して、欧米人は・・・長頭型であり、水平断で

みると、前後に長い楕円形です・・・

つまり、欧米人は前後が長くて、顔の横幅が狭いわけです

 

この頭の形の違いは、お口の中にもそのまま表れていて

日本人の口の中の奥行きは、欧米人に比べて狭い・・・と

いうことが言えるわけです・・・

 

しかも、歯のサイズが、欧米人より若干大きいんです

(体が日本人の方が小さいのに不思議ですよね・・・)

 

日本人は、お口の奥行きが狭いうえに、歯が大きい!!!

 

つまり・・・歯が並びきらずに、でこぼこになりやすい!!!

 

ということです(><)

 

日本人には、矯正治療を必要とする人が・・・多いのは

こんなことも関係しているんです

2011.07.22 初診_5

2014.08.28 終了時の写_5

しっかりと治療を行えば、このように

綺麗になりますよ・・・!