新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

前歯を失ったとき・・・どうする?

なんだか寒い日が続きます・・・
雪はさほどではないですが(^^;

皆さんは今日は・・・恵方巻き!
食べるのでしょうか?
今年の方位は・・・南南東だそうですね
でも一本を丸ごと食べなきゃいけないって
ちょっと・・・なかなかの苦行ですよね www

さて・・・

前歯を何らかの理由で失った時・・・

虫歯、歯周病・・・など色々ありますが、
ぶつけたり外傷によって歯が折れたり、
抜けたりすることにより、歯を失うことに
なる方がいらっしゃいます・・・

そういった方にインプラント治療をおこない
歯を再現させるのは有効な治療法なのですが
前歯なので、特に見た目!!!も非常に
大切なことです

インプラントを植えて、歯を被せて・・・
歯はよみがえったけど、両隣の歯と形の
バランスがとれてなかったり、周りの歯茎の
形が綺麗になってなかったり・・・

インプラント治療をおこなったけれども
なかなか綺麗な結果にならなかった・・・

ということも、聞かれる話です・・・

ではどうしたらいいのか???

インプラントを正確に適切な位置に植える
ということと・・・
周囲の歯茎や骨の処置を丁寧に適切な方法で
おこなう・・・

ということに尽きます!

そのために、当クリニックでは、CT撮影による
映像データを活用し診断し、そのデータを元に
コンピューターガイド手術ということを行うことで
より正確な位置にインプラントを植える・・・
ということをやっています

また、周囲の骨や歯茎を自然に維持するための
移植や様々な処置もおこないます・・・

現在の進化した診断機器や材料、器材を用い、
しっかりとした治療方法をもってインプラント治療に
取り組む事により、より良い結果が得られます

インプラント右上1番補綴前

この方は・・・真ん中の歯の向かって左側の歯が
折れてしまうことで失ってしまい、インプラント治療を
行いました・・・

最終的なセラミックの歯を作るために、歯の色を
確認しているところです・・・

で・・・被せると・・・

インプラント右上1番術後

このように、まわりの歯茎や歯と調和のとれた
セラミック製の歯を入れることができました

IMG_0749

これがレントゲン写真です・・・

ちなみに向かって右側の歯は、セラミック治療を
おこなっています

インプラント右上1番術後

今は・・・様々な器具器材、材料などが進化し、
それとともに、治療技術も発展し続けています

常に情報を収集し、勉強し続けて・・・
より良い医療を提供できるように
したいですね!!!(^^)