新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

ニューヨーク大学の審美・インプラント研修コースのお手伝いにいってきました

大型連休だったGWも明け、また日々の忙しい
毎日ですねぇ〜(^^;
張り切っていきたいと思います

さて・・・GWのお休みのタイミングで
ニューヨークにいってきました

最近、ちょっとお休みをしていたのですが
僕は元々、ニューヨーク大学の卒後研修プログラムである
審美的歯科治療やインプラント治療を学ぶコースのお手伝いを
しています

今回は、そのコースに参加すべく、ニューヨークに
いってきました!

IMG_2290

これは、そのセミナーを日本人のドクターが
受講している様子です(^^)

ニューヨーク大学は、1980年代からこのような
卒後研修プログラムをおこなっていて、世界中から
歯科医師が勉強しにきています

その中の、日本人へのプログムのお手伝いを
しているわけです

お手伝いといっても、僕もその講義を聴講するので
自分自身の勉強にもなり、大変有意義な時間です(^^)

今回も本当に勉強になりました!
日本に持ち帰って、日々の臨床に活かすとともに
僕らの行っている勉強会を通じて、他の先生方にも
それらの情報を提供していきたいと思います

IMG_2357

さて、これは・・・ワールドトレードセンタービルです

今回、ここを見にいってきました・・・

2001年、9月11日にあったあのテロの跡地は
この新しいビルが建ち、そして広場には
2つの大きなプール設置され、その周囲に
亡くなった方々の名前が記されていました・・・

あのようなテロは二度と起きてほしくありませんね・・・

 

さぁ〜て・・・

今日は診療後には、有志会勉強会もあります
診療!勉強!・・・頑張ります!!!