新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

前歯が折れて・・・インプラント治療・・・

大型連休のゴールデンウィークがもうすぐですね!
まとまった休診になるので、当クリニックも
患者様の治療の進め方など・・・色々と
配慮しながら、行ってます!
連休中に都合が悪くなると困りますもんね(++)

さて・・・前歯の治療!

見た目のこともありますし、とても
気になるところですよね・・・

まずこの写真

 IMG_2137

上下の前歯に白い歯が被っているのですが、
随分前に治療されたそうで、変色していて
見た目に問題が生じています
患者様は、綺麗にしてほしいと・・・
おっしゃっていました

で・・・古い歯を外し、治療をおこなって
セラミックでできた歯を被せると・・・

IMG_2138

このように綺麗にすることができました(^^)

で・・・その後、問題なく・・・5年ほど
経過したある日・・・

前歯がグラグラするということで来院され
どうしたのか聞いてみると、前歯をぶつけて
しまったとのこと・・・(++)

検査してみると上の前歯の向かって左側の歯が
根元で折れていました
歯を残す事は不可能で、抜歯するしかない
状態でした・・・(><)

で・・・患者様と相談して、抜歯と同時に
インプラントを植えて、治療をすることに・・・

次の写真は、インプラントを植えた後、最終的な
セラミックの歯を被せるために、色合わせを
行っているところです・・・

IMG_2139

向かって左側の歯が無い状態なのがわかると思います

で・・・そこにセラミックで作った歯を被せると

IMG_2141

こんな感じで、綺麗になりました(^^)
拡大してみると・・・

IMG_2140

なかなか良い感じ(^^)

今は・・・治療を行うための診断機器から
様々な治療用の器材、材料などなどの進化で
過去にはなかなか難しかった治療も可能になり
このような審美的なインプラント治療も
かなり出来るようになりました

医療はどんどん進化しています

ますます勉強です(^^)

ふぁいとぉ〜〜〜!!!