新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

前歯のインプラント治療とセラミック治療・・・

去年の今頃までには、まとまった雪が降ったりも
していましたが、今年はまだですねぇ〜・・・

もちろん、大雪は困りますが(^^;
ウィンタースポーツを楽しみにしている方も
いるだろうし、季節感が感じられないのも
ねぇ〜・・・

さてさて・・・歯科のお話を・・・

歯を失ったときに行うインプラント治療!

自分の歯がよみがえるように、噛む機能を
回復できるという非常に素晴らしい治療法では
あるのですが、機能だけではなく、やはり
見た目!・・・も大事ですよね(^^)

まずこの写真を見てください

上顎1 1 SET_8

綺麗な前歯だと思いますよね!!!(^^)

でも、この中に・・・インプラント治療をしたところや
セラミックで修復した歯があるんです!!!

それは・・・上の前歯の真ん中の2本!!!

右上1 SET前_1

向かって左側の部位が歯を失ったところで
インプラントを植えて、その上にジルコニアと
いう材料で、土台を入れてあります

向かって右側の歯は、ご自分の天然の歯の表面を
一層削ってあります

そしてこの真ん中の2本の部位にそれぞれ
セラミックで出来た歯をつけると・・・

上顎1 1 SET_8

このようになるわけです・・・(^^)

今は、様々な診断機器や治療技術、そして材料などが
目覚ましく進化していて、このように、天然の歯が
よみがえるかのような治療も可能になってきています

これからは、さらにデジタル技術が進化し、
さらに患者様にとってメリットのある治療が
できるようになってきます!

僕らも、日々勉強しなきゃ!!!(^^;

頑張ります!