新型コロナウィルスの予防対策について
医院に電話をかける
電話番号 076-422-4455
医院の紹介
医院の紹介

先週・・・色々盛り沢山でした(^^;

今朝は雪も降り・・・ちょっと寒くなってますね
早く、春が来て欲しいものです・・・(^^;

さて先週は・・・色々とバタバタ忙しかったです

9日(火)には・・・
毎週行っている、僕らのスタディーグループ有志会の
勉強会でした・・・

京セラから担当者がきてくれて、新しい歯科材料や
CAD/CAMのスキャナー・・・など、情報満載で
プレゼンをしてくれました

また・・・11日(木)には、東京にて・・・
シロナ デジタルデンティストリーサミット・・・に、
うちの技工士2名とともに参加してきました

IMG_0877

これは、昨今のデジタル技術がどのように歯科に
応用されているか?など、最新の情報を確認することが
でき、大変、有意義な時間になりました

さらに・・・昨日、14日(日)は、これまた
東京に出向き、セミナーに参加してきました

IMG_0915

これは、歯科医療における治療や、メンテナンス、
また予防に、点滴(たとえば高濃度のビタミンCなど)を
行うためのセミナーです

歯科が口腔内だけをみるのではなく、体全体への
アプローチも含め、統合的に診療をしていくために
こういった療法は、大変重要な役割を担うことに
なっていくだろうと思いますし、
しっかり勉強していきたいと思っています

そんなこんなの、バタバタした先週でしたが・・・
今週もはりきっていきたいと思います

今日の診療後は・・・また有志会の勉強会です

今日は、僕がオペを行い、メンバーの先生方に
ライブオペの見学をしていただきます!!!

さぁ〜て・・・ふぁいとぉ〜〜〜(^^)